BLOG
ブログ

施工の様子や、木材・宮大工の技についての
あれこれを綴ります。

暑さに負けず🔥

(8/1)昨日建て方を行いました!自分はまだ建て方の経験が全然ないため動きが分からず苦労しました。ですが、親方が指示をしてくださったのでスムーズに動けました
そして今日の作業は間柱の取り付けを行いました。筋交いにあたってしまうため、欠き込むのが大変でした(^_^;)最初一本、間柱を取り付けるのに時間が掛かってしまいましたが、二本三本とやっているうちに要領がつかめてきて時間をかけずにできて楽しかったです(^O^)明日からの作業も楽しみです!暑さに負けず、明日も頑張りましょう!!これからちょくちょくブログを更新できたらなと思います!